特別講義2023

光産業創成大学院大学では正課授業の中で、光技術の応用例や新事業開発例などについて
外部の専門家の方々にご講義をいただく『特別講義』を開講しています。
この『特別講義』を広く皆様に公開しますので、どうぞお気軽にご参加ください。

2023年度 特別講義

【日時】 2024年2月16日(金)15:30~16:45
【会場】 Co-startup Space & Community「FUSE」イベントスペース
(浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館B1F)
※オンサイトのみの開催です
【演題】 技術系バイオスタートアップの起業と事業拡大戦略
【講師】 株式会社ビズジーン 代表取締役 開發 邦宏 氏
講演者は、大学の研究者出身で、自らの研究成果をコア技術とし、これを社会へと還元することを目指してきました。
そして、2010年に感染症対策部材を実用化するために大学発スタートアップを起業しました(株式会社プロテクティア)。
その後は8年間にわたり、大学での研究と企業経営を並行して進めてまいりましたが、2018年に大学を退職し、
今度は感染症や遺伝子を解析することを目指した、2件目の大学発スタートアップを起業しました(株式会社ビズジーン)。

大学の研究者が学術研究をもとに起業、兼業してきた経験、そして大学を退職してから直面した経営課題などを
ご紹介させていただくとともに、地域連携、企業連携を通した事業の拡大戦略をご紹介させていただきます。

また、講義終了後は講師との交流会も行います。

※交流会の会場ならびに会費等の詳細は申込者様に当日ご案内いたします

開催概要

主催 学校法人 光産業創成大学院大学
会場 Co-startup Space & Community「FUSE」イベントスペース
(浜松市中央区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館B1F)
※恐れ入りますが併設駐車場がございません。お車でお越しの方は近隣の有料パーキングをご利用ください。
開催方法 オンサイトのみ
締切 2024年2月15日(木)正午
参加料 無料
特別講義はこちらよりお申し込みください
ページの先頭へ戻る